スポンサー広告  


2005年06月17日Fri [12:11] 日々の話題  

紫陽花

今年もまた、母が紫陽花を持ってきてくれました。

紫陽花の一輪を和紙に包んで、金糸、銀糸で束ねたものです。
我が家の台所と、トイレに吊っておくようにと2束。

何の「おまじない」だったかは、私はとっくに忘れています。
いまさら聞くのも間が抜けているし、どうにも聞きにくい。
でも、やはり気になる。

今度また実家に帰ったら、それとなく聞いてみよう。

しかし、今年もまた我が家の紫陽花が新しくなりました。
季節季節に訪れる、ほんの小さなリセット・ポイント。

それが、また心地よい。


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*紫陽花* のトラックバックURLはこちら
  • http://sankou.blog13.fc2.com/tb.php/10-1db86a26
梅雨の楽しみ 梅雨入りして、雨の日が多くなった。塗れた傘を持ち運んだり、洗濯してもなかなか外に...

2005/06/17 17:12:50[ネコの散歩道]  

