スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年05月07日Sun [01:15] 自分の話題  

少し懺悔を

少し懺悔がてらに、自分の事を書いておきます。

私は書く場所によって、その文章が人に与えるイメージが大きく変わります。書いている主張がどうのでは無くて、その書く内容が全く違ったりするのです。

根っからの関西(大阪)人ですから、お笑いの文化は骨の髄まで染み込んでいます。ただそれを議論系MLなり、ブログでは出していません。自分が必要とも感じていないし、相手側も真面目に会話しているなら失礼だろうとの配慮ですが、時折、そんな私に「お笑い」を勉強したらという相手が現れます。此方も大概は関西人なのですが、これには私も真面目に書きすぎたかと当惑し、「どんなのを?」と応じたりします。

しかし少し考えてみれば、私が絶対に論破されない理由が「キレて無いっすよ」ばりにコロコロと視点を変えるからだと言うことが判りそうなモノなのに。お笑いの真髄はね、極限状態の中に有るんですよ。未熟者さんへ。

だからね、どんなに追い込まれようが、必ず整合性を保ったままで言い返せる。

これが懺悔。。やな人種ですね、関西人(私ね)って奴は。

私は昔(小さい頃)から、お笑いが好きで、本が好きで、映画が好きで、スポーツが好きな人間です。とまあ、ここまで書いても普通です。ならばと、お笑いなら自分が生まれる前でも、本は多種多様な分野の本を、映画ならウェスタンにマカロニも、スポーツならば球技全般こなしてきた偏スポーツ万能人間。では?。

さらにギャンブル好きで、ゲーム好き人間。←妻も呆れている

だから書いているMLによっては、私はSF談義や卓球談義など。バスケット・ボールの話やら、映画の感想など。時にはゴルフ談義なり、パチンコや競馬の話など。そんなことばかり書いています。

つまり、まるで尽きる事の無い、私の選択(ML)だったりします。

さてさて、ここまで暴露しちゃったからには、ここも少し趣向を変えましょうか。とは言えど、ここは私の気儘な日記です。どんな話題に振るかは、全くの未定です。

まさに、寄り道ばかりの雑記帳です。

どんな話題が出てくるか、まるで私にも分からないのです。ついでに、ふと更新が途絶えて月に1本や2本のエントリーで済ますのかもが。。困りものですねえ^^


スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
