スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年09月09日Sat [13:14] 細切れ話題  

カレーライス2種

大阪名物「自由軒のカレー」には賛否両論も多く、人により好き嫌いが綺麗に分かれてしまいます。私自身はこれが好きな味でも無いので、どうでも良いのですが。しかしカレーライスと一口に言っても、その種類や食べ方は実に多彩ですね。本日は、その中から2点ほど紹介します。

まずは前述の自由軒ですが、まずは食べてみる事を薦めます。見た目から判断していては、とても想像できない味も有るものです。とは言っても、此方は見たマンマ^^;。

しかし仮に至高の味だとか究極の味とは言ってみても、所詮はその人の嗜好とか体調が微妙に絡んでくる問題なんですよね。汗かいた後は塩分が強いものを好み、普段は薄味を好むとか。気分が滅入っている時にはワインやブランデーよりも、焼酎やビールの味を好むとか。それ以前に、私は濃い目好き^^;。

という事で、意外と旨いなんて感じるカモですよ。

大阪名物 自由軒の名物カレー


此方は私が小学生の折に食べた初ドリアを思い出させるような、そんな異国風のエキゾチックな香り(雰囲気)がします。って、まだ食していない^^;。今秋にも、ちょいと遠出しよっかな。。

焼きカレー紹介ページ




スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
