スポンサー広告  


2008年03月05日Wed [20:56] 日本の話題  

甘えん坊だね

なんか、甘いなあ。。

運慶の海外流出防げ、足利市が1万2800人署名提出
(2008年3月5日19時43分 読売新聞)
鎌倉時代の仏師、運慶の作とみられる「木造大日如来座像」(個人蔵)が、米ニューヨークで18日に競売にかけられる問題で、栃木県足利市教委は5日、国外流出を阻止するため、国に購入を求める署名1万2826人分を文化庁に提出した。

座像は、東京国立博物館などの調査で、足利市樺崎(かばさき)町の「樺崎寺」(廃寺)の仏堂にあったとみられており、同市がホームページなどで署名を呼び掛けていた。

樺崎寺の発掘調査に加わった岩手県平泉町教委職員の八重樫忠郎さん(46)が、文化財に詳しい知人ら200人以上に協力要請の電子メールを送るなどして、署名の輪が全国に広がった。

「同情するなら、金をくれ!」

あまりにも、下手な要望だと思う。声(署名)だけ出すんじゃなくて、私達も資金を出すから助けてくれ。が、正解でしょうに。

「買って、買って」で、何でも買い与える、甘い親を求めている様ですね。

自分(達)が貯めた金で足りない分を助けてくれではなくて、最初からお強請りですか。

この記事だけでは、そう読めちゃいますね。



Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
