スポンサー広告  

スポンサーサイト

2005年09月11日Sun [15:20] ネット探訪記  

歴史上の誰と飲みたい?

アサヒビールが9日に発表したインターネット調査で、「一度でいいから飲んでみたい歴史上の人物」に誰を選ぶか。一番人気は坂本竜馬で、以下、織田信長、聖徳太子と続くそうです。

私なら誰にしようかな、やはり坂本竜馬ですか。私も好きな鰹のタタキでも前にして、美味しい焼酎(こんな所だけ、やや健康志向)でも。風林火山、いかに坂本竜馬と言えど今の日本、容易くは変えられないでしょう。時節を読む事も、また大事です。

だけどもやはり、その熱い情熱迸る話も聞いてみたい。

日本は概ね健康的に推移し、他人の言う事にもとやかく言わない。かつて「大国の興亡」などの衰亡論が出てきた時も、それをも認める大らかさが有った。これは自分の考えとは違う事でも、それが存在する事自体には拒絶反応を示さない健全さの証です。

それを日本が失った時、親日糾弾法(反民族糾弾法)が罷り通る南朝みたいになる。あそこでは罷り間違ってもビル・トッテンの「持続可能な社会を作るために」などは認められないでしょう。

さあて、今日はゆっくりと飲みましょう。相手は、、、イチローか王監督。ユックリとでも良いから全てを話せるなら、小泉総理か岡田党首でも。←言うだけなら、すべてタダです。


スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
トラバを頂きまして如何も!、これ何時でした?。お知らせメールが来てないんです、若しかしたらバグ発生かも知れません。

う~n、余裕ですな!、思い通りの結果だった様で・・・。私の方は絶望的です(苦笑)、今少し民度を信用していたのですがね。彼方此方の報告を読むと、まるでヨン様ブームと何も変わらんそうで、アホらしく成りました。

又、息子に揶揄されそうです、彼に云わせると遠うに見切っているそうで、日本には拘りは無いとのたまう!、若さ故の割り切りでしょうかね。

まっ今回は「ご同慶の至り!」として置きますよ(ヤケクソだい!)、何時か貴方にも云わせてみたいものです(笑)。
2005/09/13(Tue) 03:23:44 | URL | 狂愚男さん #-[ Edit.]
『』 
トラックバックはエントリーと同時ですが、どうしてエラーっちゃたんでしょうかね?

この民度は、只今送らせて頂いたトラックバックに多少は書いています。この民度自体にも捻じれ現象が有ると。

それはそうと、このFC2ブログで開設しているの方はパスワード・ロックしてるんですね(笑)。そのうち公開したら、また御連絡下さいな。ブックマークしますから。
2005/09/13(Tue) 13:08:39 | URL | 三光さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*歴史上の誰と飲みたい?* のトラックバックURLはこちら
  • http://sankou.blog13.fc2.com/tb.php/45-af8e29bb
竜馬と飲み明かしたい! アサヒビールが9日に発表したインターネット調査によると、「一度でいいから飲んでみたい歴史上の人物」の1位に幕末の志士、坂本竜馬が選ばれたそうだ。男女ともにトップで、性別にかかわらず高い人気を裏付けた。「現在の日本が何をするべきなののか意見を聞いてみ....

2005/09/11 18:58:17[Things I Said Today]  

