スポンサー広告  

スポンサーサイト

2005年11月08日Tue [17:47] 日々の話題  

インフォメーション

暦の上では、もう冬になりました。毎年の事ですが、この季節になると、早、年賀状の事をあれこれと考えてしまいます。まだまだ現役の私ですから、例年200通を超える年賀状を書いています。かなり、減らしてはいるのですが。。

昔は毛筆で1枚、また1枚と書いていましたが、それがプリント・ゴッコに変わり、今はパソコンで印刷したものに、少しばかりの手書きで添え書きです。

圧倒的な便利さですが、だけど工夫が足りないと印象には残らないでしょうね。私だって、やはり「そう」なのですから。写真にして加工したり、手書きのイラストにしたりと、そこはそこ、年賀状も「出し手側」の工夫がモノを言ってませんか?。

さて今回、このブログの兄弟ブログとしてLoxiasを開きました。こちらは私の文章庫として、当ブログを補完する為のブログです。今後は文中のリンク先に指定し、私のエントリーで足りない(書くと煩雑に成り過ぎる場合など)部分を補足するような事も有ります。

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
