スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年01月12日Thu [13:05] 自分の話題  

今年の抱負

遅ればせながら、今年の抱負を書きます。

まだまだ若いと思っていた私ですが、ついに今年は世に言う「おじん」の仲間入りです。そこで自らに課していた厄年=役年的な立場を卒業して、もっと気楽に書いていこうと思います。

物事には全て光と影があり、どちらか一方しか見えていないと判断を誤ります。私の別ブログでもあるloxiasとはアポロン神の別名から採用していて、この神は非常に難解な御神託でも知られています。

つまり私もまた難解であり、無条件的な小泉支持では無いのです。評価する部分も有るが、評価出来ない面も知ります。しかし人は一端「これは!」と決めつけると、もはや肯定派と否定派に分かれてしまい、どうしても判断が偏ります。そうでしょう。

しかし、人間って奴はそんな単純な生き物ですか。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃ有りませんが、彼の経済政策だけを捉えて国際外交における日本のポジションを優位に導いたとか、無駄な公金投入の実体が浮き彫りにされてきたとか、そんなプラス面を評価する事も出来なくなるのです。それが偏った場合の、弊害なのです。

だからまあ私は偏らずに、書きたい事を書きます。気楽に、気楽に。


追加:

ここ数日前から風邪をひき、鼻水と咳に悩まされながら書いています。^^;

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。