スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年01月14日Sat [12:50] 日々の話題  

様子見の日々

私は昔からブログ・パーツが苦手で、以前のランキングもバナーの貼りかたが分からずにリンク集に入れていただけです。おかげで?幾らエントリーを上げても更新されず、リンクを削除した経験が有ります。今回のFC2ランキングではどうか、それも分かりません。

今回は悪戦苦闘して何とかランキングのバナーは表示させましたが、それを押してランキング・ページに移動しても、そこに新着エントリー(最新記事は)の欄が無いのですね。私が見落としているだけかも知れませんが。。

暫くは新着ブログとして表示はされているでしょうが、やがて消え去るでしょう。

元々が「新しいエントリーを出しましたよー」的な利用方法であり、そのバナーを押してもらおう(オフ値を稼ごう)などと考えてはいませんが、何も伝わらない状況と言うのも悲しいですものね。だからここのリンク集にも載せている狂愚男さんのお知恵を借りようとしたのですが、氏のブログも「新着記事は」なんて表示が無いのですよね。いやはやブログ・パーツって、どうやって利用するものなのでしょう。

暫くは様子見の日々が続きます。
スポンサーサイト

Re Comments.

『タイトル未入力』 
> 氏のブログも「新着記事は」なんて表示が無いのですよね。

何の事?
最新記事一覧とは違うの?。
2006/01/15(Sun) 01:47:55 | URL | 狂愚男さん #-[ Edit.]
国内ニュース部門に、WORKERさんと言うブログが有ります。この方のブログ説明文の下には最新記事が何時で、そのエントリー名は何かと言う事が表示されています。

ところが、これが他ブログの表示には無い。ひょっとしてFC2の説明が拙くて、何処も、そんな機能がある事に気がついていないのでは。なんて、考えたのです。だとしたら、やがて何れは気がつかなかった(設定できなかった)ブログは表示が下がり続けて消えるのではと。

以上、リンク・バナーの確認時に気づいた事です。
2006/01/15(Sun) 08:12:13 | URL | 葛城さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
