スポンサー広告  

スポンサーサイト

2006年02月10日Fri [14:11] ネット探訪記  

向き合いの中から

確かに人と人が向き合ったら、そこに生じるは対話orむにゃむにゃ。

2004年4月。イラク人質事件で一時拘束された、フリーライター今井紀明さん(20)のブログです。当時、彼の実家に匿名で届いた批判や、中傷の手紙類の公開をしています。

向き合いの中から生まれるもの、それは対話

「どうしても、自分も言わなきゃっ」て感じる人も多いでしょうが、匿名に守られたネットの中で、隠れての発言では駄目です。私はただ黙って、じーっと手紙を読みました。

批判は、堂々と言いたいですから。

でも、確かにねえ、手紙も匿名では「無責任」に成るものです。

そして、彼も今は「当時の自分」と向き合っているのかも知れませんねえ。さて、その結論は?。



 ←宜しかったらポチッと、1クリックの御協力をお願いします
スポンサーサイト

Re Comments.

『拝見しました。』 
こんにちは、ごっとハンドと申します。一人旅部門から飛んできました。(ナカナカ 中身の濃い更新記事ですね)。ブログ読ませていただきました 素晴らしい素敵なブログですね。イラク人質の方のブログ今話題になってますね、私も拝見しました、難しい問題です。
テンプレートステキですね、!
度々拝見させていただきます。ランキング応援してます!ポッチOK!
2006/02/10(Fri) 17:40:10 | URL | Reごっとはんどさん #-[ Edit.]
有り難いコメントを、どうも有難う御座います。
このブログは名前の通り、寄り道ばかりのブログです。私がMLとか他ブログで話し込んだ場合は、直ぐに更新が疎かになってしまいます。ですが、それも私の見聞を拡げる為に必要と、些か割り切っている次第です。どうぞ、長い目で見てやって下さい(自分で言うか ^^;)。
2006/02/10(Fri) 21:00:48 | URL | 葛城さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
