スポンサー広告  


2006年02月14日Tue [22:38] 細切れ話題  

女性議員のチョコ攻勢

“本命”首相は受けず、安倍氏へ女性議員チョコ攻勢
(2006年2月14日22時26分 読売新聞)
自民党の佐藤ゆかり氏ら新人女性衆院議員が14日、首相官邸で安倍官房長官にバレンタインデーのチョコレートを手渡した。

昨年の衆院選で当選した女性議員16人で計画し、料理研究家の藤野真紀子衆院議員が選んだ。安倍氏が国会審議で野党から耐震強度偽装事件などを追及されているだけに、「色々言われて疲れていると思うので、糖分でいやしてほしい」(渡嘉敷奈緒美氏)といたわりの声も。新人女性議員らは分担して、麻生外相、武部自民党幹事長らにもチョコレートを届けている。

ただ、“本命”の小泉首相は贈り物を受け取らない主義を今回も貫き、「私がもらうと言えば、(贈り物を)持っていかなければと思う人がいるでしょう。そんな余分な気を使わないで下さいということです」と記者団に語った。

昨日のエントリーに次ぐエントリーが「これ」では嫌になるが、こんなものしかゲット出来なかった今年のバレンタインデーなんて、やはり今の世相を反映してるんですね。(溜息)

と、安倍官房長官似(ほんまかい!!)の私でした。

で、誰かトウガラシチョコを渡した女性議員は居なかったのですか~??。



 ←宜しかったらポチッと、1クリックの御協力をお願いします


Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 
